人気ブログランキング | 話題のタグを見る

schoene zeit...


留学中の毎日の忘れたくないささいな出来事たち
by m-erin-kaeferchen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

めっちゃひさびさ ~ 時 TIME ~

2ヶ月ぶりくらいにこのサイトを開いたら、まだ自分のページのバックがハロウィンになってることにびっくりした。
しばらくやってなかった間にもいろいろ忙しく毎日していたけど、
そのことにはふれず、今日からまた就活日記としてこれを活用することにしました。
自分がどうやって就活していったかを自己満で記録に残したいだけなんだけど、
今日はひとつ活動をおこしたので(♥ó㉨ò)ノ 

今日ははじめてのOB訪問。
といっても電話で1時間話を元同じ学部の先輩にきいたので訪問ではないけど・・・
夜中の0時くらいに先輩からメールがかえってきてて、
今就学旅行の添乗で沖縄にきてて、生徒の事情でまだおきてなきゃいけないから
今いいよって・・
こんな夜中にいいのかと思いながらもせっかくなのでスカイプから電話。
30分くらいで切るつもりが気づいたら1時間10分。
最後の10分は切ろうとしたけど、なかなかタイミングが難しくて、先輩はしゃべりたそうだったし、
だらだらしちゃったけど、あんまり長くなると明日のお仕事に支障がでるので・・と終了した。

話きいてる途中の感想。
なんか先輩辛そう・・大丈夫かなって思ったくらい。最近特にきついっていってたし。。
今日は旅行業界の話だった。
みんなから聞いてるうわさ話は知ってた。残業がめちゃおおくて意外とみんな体育会系でかなりハード。。。
でもあたし旅行好きだし、趣味が仕事でつかえるなんて楽しそうって思って話聞いてみようって思ったけど、ほんとにつらそうだった。。。
今までいちばんつらかったことを質問したときに実感。。それっていままでで一番っていうより毎日なんじゃって思った・・・・
でやっぱり修学旅行の添乗とかあたしのやりたいことじゃないかなって・・・
まだ店舗の対個人客で働いてる知り合いの話を聞いたあとじゃないといえないけど、
もしかしたらこの業界もあたしが求めてるものとは違うんじゃないかって心のどこかでもう思いはじめてる。
やっぱ自分の時間がとれるのって大事だよね。
昨日の就職EXPOで偶然とおりかかった証券会社のブースで
しきりに押してた『うちでは19時以降仕事させません』とか『長期休暇とれます』とかやりたい仕事内容も大事だけど自分の時間がとれるかってのもやっぱあたしの中ではかなり大事だと思った。
一年目は無理かもだけど、仕事慣れてきたら仕事しながらプライベートも充実させたい!
資格もとりたい!旅行も行きたい!
仕事人間にはどうしてもなる勇気がないなぁ・・
by m-erin-kaeferchen | 2008-12-05 01:36
<< 自己分析・・・ >>